株式会社アラキ

野球のグランド整備用品ならアラキスポーツ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

野球の魅力等をより深く知れる情報

BLOG

野球という魅力的なスポーツの世界をより深く、より楽しくお伝えするために、当店のブログページを設けました。最新の野球道具の情報や使い方のポイント、さらには道具選びのアドバイスなど、野球が好きな方にとって役立つ情報を随時更新しており、購入を検討されている方にも参考になる内容が満載です。

県岐商が帰ってきた!コアな高校野球ファンなら待望のニュースではないのでしょうか。県立岐阜商業高校のユニフォームのデザインが復活しました。詳しく言うと、春夏4度全国制覇した戦前のデザインをモ…

盗塁を知らない首位打者皆さんは、首位打者と言うとどんなイメージを持っていますでしょうか。バッティングが上手かったり、広角に打ち分けることができたり、内野安打が多かったり…そんなイメージもある…

MLBワンポイントリリーフ禁止皆さんは、ワンポイントリリーフをご存じでしょうか。ワンポイントリリーフとは、ある打者を打ち取る目的で救援する投手のことです。ピンクレディの名曲「サウスポー」のモデ…

メジャー通算175本ついに、大谷翔平選手が日本人最多のメジャー通算175本目の本塁打を放ちました。これまで日本人最多本塁打記録を持っていた松井秀喜さんは10年間で達成しましたが、大谷選手は…

ボールの反発係数が与える影響一昨日のブログで、昨日「反発係数」の話題を書くと言って失念しておりましたので本日書かせていただきます。失礼いたしました。日本プロ野球機構では、公式球の反発係数を…

中村紀洋コーチ復活~浜松開誠館高校~再び、浜松開誠館高校に中村紀洋コーチが帰ってきました。昨シーズンまで中日2軍打撃コーチを務めていた中村コーチが、また高校野球に戻ってきました。浜松開誠館高…

打球速度~今や大谷翔平の代名詞~いつの頃からか、野球の中で打球速度という言葉が当たり前になってきました。そもそも打球速度は速ければ速い方が有利であり、安打の可能性が高くなると言われています…

守り勝つ野球今シーズンの中日ドラゴンズは一味違う。先週の広島3連戦で、1-0、4-0、1-0と3戦続けての完封勝利を収めました。そして、昨日の試合もDeNA相手に3-1で勝利し、2891日ぶりに単独首位に浮上…

打撃改革サイクロイド曲線先日、巨人・阿部監督が主演する動画を見ました。その中で、打撃指導する選手たちには『最短より最速』で振るように意識させているということを言っていました。そして、その中…

大谷翔平2回ヘルメット飛ばす!ドジャース大谷翔平選手が、先日のシカゴ・カブス戦での打席で2回ヘルメットを飛ばすフルスイングを見せました。バッターがヘルメットを飛ばすシーンはなかなか見られな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。