株式会社アラキ
商品購入はこちら

野球の試合といえば、ファンにとっては一挙手一投足に注目が集ま...

野球の試合といえば、ファンにとっては一挙手一投足に注目が集ま...

2024/07/19

野球の試合といえば、ファンにとっては一挙手一投足に注目が集まる瞬間の連続ですが、隠し球といったトリッキーなプレーは最近全く見かけなくなりましたね。これは私だけの感覚ではなく、多くの野球ファンも感じていることかもしれません。

「隠し球」って何?と問う方も多いでしょう。隠し球とは、一見レギュラーなプレーに見せながら、実はランナーやフィールドにいる選手を狙って出し抜く技術です。元巨人の元木大介選手が行った記憶が最後で、それ以降は見たことがないという話すら聞かれます。

なぜ隠し球が見られなくなったのでしょうか?理由の一つはプロ野球におけるプレー間の隙間時間が極端に減少したことです。ボール交換の頻度が増えたため、試合中のタイムが増え、隠し球のタイミングを見つけるのが難しくなったのです。プロ野球では1試合に100~180球が使用されるといわれ、その分試合が止まるタイミングが増えています。

さらに、隠し球を実行するためには高い集中力と瞬発力が求められるため、そのような特異な技術を持つ選手が少なくなっていることも考えられます。隠し球が再び見られる日は来るのでしょうか?その日は意外と近いかもしれません。

#プロ野球
#隠し球
#ボール交換
#元木大介
#野球ファン
#野球の魅力
#トリッキープレー
#プロ選手
#試合時間
#野球テクニック
#スポーツ観戦
#プレー間
#試合の間
#瞬間の魅力
#野球の歴史
#名プレー
#集中力
#野球ルール
#試合タイム
#ランナープレー
#プロ野球選手
#珍プレー
#球場の魅力
#スポーツカルチャー
#野球愛好者
#野球アイコン
#名選手

グランド整備用品サンダーバード(受注生産品)

弊社社長が少年野球の監督を50年やってきて、これまでグランド整備を既製品で使ってきたが良いのが無くて作ってしまおうと言うことで製作したのが始まりです。
試行錯誤を重ねグランドを掻く刃がコンクリート釘を約100本使用しており、強度は抜群です。
※実際のご購入品はサイドの取っ手が付きません。
グランド整備における最高傑作品として自身をもってご案内できる商品です。

 

 商品への想い

グランドのクオリティを保つには最適です。
完全受注生産となりますので1つ1つ大切に制作を行いお届けします。
野球を愛するが故に誕生した商品です。
ぜひ皆さまにもご利用いただき快適な野球ライフを送っていただけることを願っています。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。