株式会社アラキ

野球に欠かせないグランド整備用品をご紹介

お問い合わせはこちら

野球に欠かせないグランド整備用品をご紹介

野球に欠かせないグランド整備用品をご紹介

2023/12/05

野球と言えば、グランドが欠かせません。しかし、グランドは使用する度に傷んでいくものです。そこで、野球に欠かせないグランド整備用品があります。今回は、その用品の種類と役割についてご紹介いたします。グランド整備用品を活用して、より安全で快適な野球環境を作り上げましょう。

目次

    野球に欠かせないグランド整備用品をご紹介

    野球の試合できれいなグランドが見られるのは、グランドメンテナンスに大切な装備品があるからです。ここでは、野球に欠かせないグランド整備用品をご紹介します。

    整地作業に必要な道具

    グランドの整地作業をするために必要な道具は、「スコップ」と「レーキ」です。スコップは広い場所を掘り出すことができ、レーキは均等に土を整えることができます。こちらは手動タイプのものが多いですが、最近では、電動式のタイプも増えています。

    グランドを磨く用品

    野球のグランドをより美しく保つためには、「グラウンドマット」と「地球覆いシート」が必要となります。グラウンドマットは、バッターの足跡などのマーキングを消すために使用され、長寿命で強い下部構造でできています。地球覆いシートは、レインアウトの際に場所を提供し、グラウンドの地面を保護するために使用されます。また、撤去することが簡単で、サイズや厚さが様々あります。

    グランドを水排除する装置

    グランドメンテナンスに欠かせない装置は、「ホース」と「排水ポンプ」です。これらは、グランドに水を排出するときに使用されます。ホースは長さに応じて種類があり、排水ポンプは圧力調整機能があるので、水を効果的に排出することができます。

    グランドをマーキングする道具

    最後に、野球のグランドに欠かせない装備は、「マーキングペイント」と「ラインマーカー」です。マーキングペイントは、限定されたエリアを簡単にマーキングするために使用され、ラインマーカーは、同じ装置で簡単にラインを描くことができます。 野球のグランドメンテナンスに欠かせないグランド整備用品をご紹介しました。グランドを美しく維持し、選手たちが快適にプレーできるよう、整備に取り組んでください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。