雨の甲子園球場をグランド整備!砂でパフォーマンスをアップする方法とは?
2024/03/18
今夏の甲子園も雨が降る可能性がありますよね。雨が降ると試合が中止や延期になってしまうこともあります。そこで、球場ではグランドの整備に注力しています。特に、雨あがり後の砂を使ったグランド整備に注目されています。今回は、その方法について詳しくご紹介します。
目次
雨あがりでもプレーできる!
野球用品専門店では、野球をするためのさまざまなアイテムを取り揃えています。中でも、雨あがりでもプレーできる吸水砂は特に人気があります。 雨あがりは、グラウンドがぬかるんでしまい滑りやすくなります。しかし、そんなときでもパフォーマンスを落とさずにプレーすることができるアイテムがあります。それは、アクシスプロという吸水砂です。雨あがりのグランドに普通の土や砂を入れても吸水能力が低いため、さほどグランドコンディションは改善されません。ところが、約70%を吸水するアクシスプロを使えば見る見るグランドコンディションが改善されます。是非ともその効果をお試しください。
大会関係者必見
大会関係者が考えることで一番大切なのは、怪我無く大会を終えること。その次に滞りなくスケジュールをこなせることです。そして、そのスケジュールを最も邪魔するのは雨です。野球は雨天により試合の開始が左右されてします。試合前から振り続けていれば試合の延期もやむ得ませんが、雨が止んでいるのにグランドコンディションが悪いため試合ができないのは悲しすぎます。せっかく、その試合のために調整してきた選手、その試合を観るためにスケジュール調整してきた観客、なにより大会関係者は後日試合の調整を行わないといけないため物凄い労力が使われます。そんなときに弊社のアクシスプロがお役に立ちます。とにかく抜群の吸水性と砂を撒いてなじませるだけなので、大した労力も使いません。皆様の大切な時間をマネジメントできるそんな商品ですので、一度お試しいただくことを強くおススメいたします。