株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

野球用品専門店で取り扱っているグランド整備には、ブラシを使っ...

野球用品専門店で取り扱っているグランド整備には、ブラシを使っ...

2024/01/22

野球用品専門店で取り扱っているグランド整備には、ブラシを使ったメリットがあります。ブラシは、グランドの草刈りや除草によって出た草屑や枯れ葉を掃きだすことができます。これにより、グランド上にある草屑や枯れ葉が減り、草刈りや除草の効果を高めることができます。また、草屑や枯れ葉が散乱していると、グランドのフィールド上でのプレーにも影響が出ます。ブラシを使って草屑や枯れ葉を掃き出すことで、プレーの妨げになることを防げます。 さらに、ブラシを使ったグランド整備は、グランド面を整えることができます。グランド面は、草刈りや除草以外にも土の盛り上がりや凹みができることがあります。これによって、プレーをする際に安全性が低下することがあります。ブラシを使ったグランド整備は、このような盛り上がりや凹みをならし、グランド面を整えることができます。 野球用品専門店では、このようなブラシを使ったグランド整備により、野球場の品質を向上させることができます。適切なグランド整備によって、野球選手や観客が安心してプレーを楽しむことができる環境を提供できます。グランド整備に興味のある方は、ぜひ野球用品専門店にご相談ください。

【1869日連続ブログ更新中】慶應義塾高校の挑戦

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

慶應義塾高校の挑戦

昨日、慶應義塾高校森林貴彦監督の講演会に行ってきました。

森林監督と言うと、高校野球に革命を起こしている人物です。

坊主頭を強制しない

監督と呼ばせない

監督と選手がフラットな関係性

選手に主体性を持たせる

以上を挙げるだけでも、これが高校野球なのかと目を疑ってしまうようなことばかりです。

そして、こんな野球で勝てるのか?

と言う疑問にも、昨夏の甲子園優勝で世間を黙らせました。

でも、それは慶應高校だからこそできるんでしょ?

という疑問も出てきます。

確かに、慶應高校は恵まれた環境が多いのかもしれません。

しかし、文武両道を掲げる慶應高校では試験の結果が悪いと練習に参加できないばかりか、落第する選手もいます。

さらに寮生活がなく遠方から通学してくる選手もいるので、それほど練習時間が多いわけではありません。

そんな環境の中でも、どうしたら自分を向上させることができるのかを考え自らを律します。

さらに、徹底的に効果が薄いと思われることを省き質の高い練習に時間を注ぎます。

その練習も自ら進んでやれるような体制をつくっていることが凄いです。

野球界の常識、高校野球界の常識をどんどん破っている慶應高校ですが、実はこれが未来の高校野球の姿かもしれません。

いったいこの先高校野球はどのように変わっていくのでしょうか?

慶應高校の野球が、多くの人に世間で受け入れられる頃には野球をやりたいと言う子供たちがもっと増えるのかもしれませんね。

さあ野球やろうぜ!
#野球やろうぜ #野球しようぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #アラキスポーツ #新城 #スポーツショップ #運動具店 グラセン #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #水はけ #水たまり #ぐちゃぐちゃ #グランドコンディション #整備作業 #雨上がり #乾かす #雨天 #順延 #スポンジ #ぬかるむ #最適な道具 #水を吸収 #メンテナンス #土 #整備作業 #慶應義塾 #森林貴彦 #野球部監督 #全国制覇 #甲子園 #優勝 #107年 #若き血 #ブラシ #草刈り #除草 # #枯れ葉  #安全性 #整える #野球選手 #フィールド上

魔法の砂アクシスプロを買いたい人取り扱いたい人は、以下のどこからでも良いので連絡をお待ちしております!

【魔法の砂アクシスプロ広告動画】

https://youtu.be/bTtT2nnwmDE3

【ツイッター@arakisports】
https://twitter.com/arakisports

【facebook】https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【LINE@  @jsd0700f  】
 
【Tiktok】
http://www.tiktok.com/@arakisports

【インスタ arakisports_60】
https://www.instagram.com/arakisports_60/?hl=


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。