株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

メジャー通算175本

メジャー通算175本

2024/04/14

メジャー通算175本

ついに、大谷翔平選手が日本人最多のメジャー通算175本目の本塁打を放ちました。

これまで日本人最多本塁打記録を持っていた松井秀喜さんは10年間で達成しましたが、大谷選手は7年目での達成となりました。

松井さんは1年間で17.5本の本塁打を放ち、大谷選手は1年間で25本の本塁打を放った計算になります。

大谷選手の年間46本塁打や本塁打王獲得は素晴らしいものがありますが、あの時代に日本人メジャーリーガーとして圧倒的なイメージを残した松井さんの功績も見事です。

松井さんが居たからこそ、日本人で長距離打者と言われた選手もメジャーリーグに挑戦できたと思いますし、今後も挑戦者は出てくるでしょう。

また、大谷選手はメジャーリーグでも屈指の長距離打者として名声を誇っています。

10年契約をドジャースと結んだので、この先10年間は打者として試合に出続けるとしたらいったいあと何本の本塁打を放つのでしょうか。

少なく見積もって20本塁打を10年間打ち続けても200本塁打になり、通算本塁打が375本塁打になります。

日本人が400本塁打近くまで打つなんて想像したこともなかったので今からワクワクが止まりません。

そして、忘れてしまいがちなのが大谷選手は二刀流だということを…

いったい、この先どんな成績を残し現役引退を迎えるのでしょうか。

私たちは、大谷選手のプレーをリアルタイムで見られるからなんて幸せなのでしょうね。

さあ野球やろうぜ!

#スポーツ用品
#ベースボール
#大谷翔平
#本塁打
#メジャーリーグ
#野球好きな人と繋がりたい
#野球用品
#バット
#グローブ
#トレーニング
#フィットネス
#アスリートサポート
#打撃練習
#ピッチング
#キャッチボール
#プロテイン
#運動不足解消
#リトルリーグ
#野球部
#スポーツ好きと繋がりたい
#スポーツ用品店
#ホームラン
#野球観戦
#松井秀喜
#175本
#日本人最多
#長距離打者
#挑戦者
#二刀流


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。