株式会社アラキ

野球グランドの吸水力をアップさせる手軽な砂の選び方

お問い合わせはこちら

野球グランドの吸水力をアップさせる手軽な砂の選び方

野球グランドの吸水力をアップさせる手軽な砂の選び方

2024/03/12

野球グランドのコンディションを良く保つためには、雨水の吸収力が重要です。そのため、適切な種類の砂を使用する必要があります。この記事では、手軽に野球グランドの吸水力をアップさせるための砂の選び方について解説します。

目次

    野球グランドの問題点とは?

    野球は日本でも人気スポーツの1つであり、多くの野球グランドが存在します。しかし、野球グランドには問題点もあることがあります。 まずは、グランドの整備に関する問題です。野球グランドは定期的にメンテナンスが必要で、特に雨天時には水はけの不良やグランドの凹凸が問題となります。しかしながら、メンテナンスが十分に行われず、選手たちが劣悪なグランドでプレーしなければならないこともあります。  野球用品専門店としては、野球グランドの問題点について把握し、解決案を提供することができます。まずは、選手たちが安全で快適な環境でプレーできるよう、野球グランドの問題点を改善する取り組みが必要となります。

    砂の種類による吸水力の違いとは?

    野球用品専門店では、球場のグラウンドのメンテナンスやグランドの土の販売などを行っています。そこで注目したいのが、砂の種類による吸水力の違いです。砂の種類によって、球場のグラウンドの排水性能が大きく影響します。例えば、粒度の大きい加曽利砂は水を吸い込む力が強く、グラウンドの排水性能を向上させますが、そのような砂を整備するのには予算的な問題も出てきます。いつも雨が降るの訳ではないので、必要な時に必要な量だけ吸水砂があれば予算的にも大丈夫です。そのため、当店がお勧めする吸水砂「アクシスプロ」はきっと皆さまのニーズにお応えすることができるでしょう。当店までお気軽にお問い合わせください。

    手軽に野球グランドの吸水力をアップさせる方法とは?

    野球をする際に、グランドが濡れているとボールが滑ってしまい、プレー支障をきたします。そこで、当店では、手軽にグランドの吸水力をアップさせる砂を提供しています。この商品は、雨上がりのぐちゃぐちゃなグランドに撒くだけで水を約70%吸水してくれます。吸水砂を撒いてグランドになじませるだけであっという間に吸水できるので普段のグランド整備の労力となんら変わりません。吸水性のある商品はたくさんありますが、他の商品と比べても圧倒的に手間が掛からないので

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。