株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1829日連続ブログ更新中】申告故意四球は球数に数えない

【1829日連続ブログ更新中】申告故意四球は球数に数えない

2023/12/12

【1829日連続ブログ更新中】申告故意四球は球数に数えない

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

申告故意四球は球数に数えない

前から疑問に思っていたことがあります。

申告故意四球を選択した時に記録としての球数はどうなるのかと。

私の見解では、スコアブックと照合させるために4球が加算されると思っていました。

しかし、実際は球数として加算しないようです。

でも、よくよく考えてみると選手の身体を守るためのルールなので、投げていないのに球数を加算するのはおかしいかもしれません。

今回の申告故意四球と球数のようにまだまだ野球について知らないことがあるので、知ったときの喜びはひとしおですけどね。

さあ野球やろうぜ!

〇進化する野球用品
野球用品専門店での最新アイテム紹介 野球用品専門店では、年々進化していく野球の技術やスタイルに合わせ、新しいアイテムが次々と発売されています。今回は、そんな最新アイテムを紹介します。まずは、グローブです。一昔前までの硬いグローブとは違い、現代のものは軽くてフィット感が抜群です。また、カラーバリエーションも豊富で個性的なグローブを選ぶことができます。次に、バットです。軽量で衝撃吸収性がある素材を使用したバットが増えています。これにより、打球速度が速く、飛距離も伸びるという効果が期待できます。さらに、ウェア類も進化しています。汗を速乾性の高い素材で吸収し、ムレを軽減する機能が備わったものや、紫外線対策ができるウェアもあります。本格的な夏の炎天下でも、安心してプレーができますね。野球好きなら、新しいアイテムを使ってプレーするというのはテンションが上がります。ぜひ、最新アイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #申告故意四球 #球数制限 #進化する野球用品 #グローブ #バット


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。