株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1836日連続ブログ更新中】通訳は一言語に一人

【1836日連続ブログ更新中】通訳は一言語に一人

2023/12/19

【1836日連続ブログ更新中】通訳は一言語に一人

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

通訳は一言語に一人

先日、ドジャース入りした大谷翔平選手ですが、一緒に通訳の水原一平さんも移籍するようです。

これで、水原さんとは日本ハム、エンゼルスに続いて3球団で一緒にベンチに入ります。

そして、メジャーリーグの世界ではアンリトンルールという暗黙の了解があります。

例えば、試合で大量得点差になったときの勝っているチームは盗塁をしないだとか…

これと同じように、メジャーリーグで通訳としてベンチ入りできるのは一言語につき一人だそうです。

そうなると、大谷選手獲得に動いていたトロント・ブルージェイズには菊池雄星投手がいるので、水原さんが通訳としてベンチ入りすることは考えにくいです。

ですので、大谷選手はそのことも考慮してドジャースを選択されたと聞いています。

全く大谷選手はどこまで人のことを考えてるのでしょうね笑

本当に素晴らしいです。

さあ野球やろうぜ!

〇トンボが野球グランドを整備!
野球用品専門店のトンボは、野球グランドを整備することになりました。トンボは、野球用品に精通しているだけでなく、グランドの整備にも力を入れています。 野球グランドの整備は、継続的なメンテナンスが欠かせません。特に、野球練習や試合で使われる部分は、しっかりと整備されている必要があります。トンボは、グランドコンディションを見極め、適切な手入れを行います。草刈りや芝生の手入れ、ベースやネットの設置、また必要に応じてグランドのレイアウト変更も行います。 野球グランドは、選手にとって最高のパフォーマンスを引き出す大切な場所です。トンボのスタッフは、野球愛が深く、選手にとって心地よいグランド環境を提供します。野球用品専門店のトンボは、野球選手たちにとって必要不可欠な存在となるため、グランド整備に取り組み、選手たちから信頼される一方で、まったく新しい野球客を増やすことにも努めています。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #大谷翔平 #水原一平 #通訳 #アンリトンルール #野球用品 #野球専門店 #トンボ #野球場整備 #メンテナンス #草刈り


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。