株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1837日連続ブログ更新中】プロテクトと人的補償 ほぼ野...

【1837日連続ブログ更新中】プロテクトと人的補償 ほぼ野...

2023/12/20

【1837日連続ブログ更新中】プロテクトと人的補償 ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

プロテクトと人的補償

今、西武・山川穂高選手のFAによるプロテクトと人的補償が熱いです。

昨日、山川選手がFAをしソフトバンクホークスへの移籍を発表しました。

4年総額16億円もの大型契約となったそうです。

そして、今回は山川選手が移籍することにより人的補償とプロテクトに注目が集まっています。

FA制度で国内球団へ選手の移籍が発生した場合、チーム間のバランスを調整するために、移籍元のチームは移籍先のチームから金銭や選手を獲得することができます。

そこで移籍元チームが選手の獲得を行う場合のことを人的補償と呼び、移籍先チームで獲得されたくない28名の選手をプロテクトリストと言います。

なぜ注目が集まっているのかと言うと、ソフトバンクホークスのプロテクトリスト漏れするだろうと思われる中にも有望な選手がたくさんいるからです。

あえてその名前は言いませんが、これまでのFAの中でもかなり有望な選手がプロテクトリスト漏れしてると予想できま す。

それほどソフトバンクホークスは戦力が充実しているということになりますよね。

果たして、いったい誰がプロテクトリストに入っていないのでしょうか。

さあ野球やろうぜ!

〇グランド整備とは
野球用品専門店である当店では、グランド整備品を取り扱っています。グランド整備品とは、野球場やグラウンドの整備に必要な器具や機材の総称です。 野球場やグラウンドは、天候や使用頻度などの影響で草が伸びたり、地面が硬くなってしまったりします。そこで、グランド整備品を使って草刈りや地面の整平、芝生の肥料まきなどを行い、きれいなグラウンドを維持していきます。 当店では、草刈り機やジャンプデブリ、土の配合器など、さまざまなグランド整備品を取り扱っています。また、グランド整備のプロがお客様に最適な器具や機材をご提案させていただきます。 野球の試合は、グラウンドが整備されているかどうかで大きく変わります。当店のグランド整備品を使って、最高のコンディションで野球を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #人的補償 #プロテクト #山川穂高 #ソフトバンクホークス #野球用品 #野球専門店 #野球場整備 #野球場 #土 #芝生


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。