株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1841日連続ブログ更新中】払拭されない野球部の伝統

【1841日連続ブログ更新中】払拭されない野球部の伝統

2023/12/24

【1841日連続ブログ更新中】払拭されない野球部の伝統

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

払拭されない野球部の伝統

これが日本野球の伝統かもしれません。

先日、東京六大学リーグに所属する立教大学が暴行事件を認め再発防止策を発表しました。

何でも後輩への口頭指導から暴行へエスカレートしたそうです。

野球界は昔からこのパターンです。

また、野球部内は治外法権だというのが、この国の常識だと言っても過言ではありません。

もはや伝統なのでしょう。

代々同じようなことが繰り広げられてきたので、自分がやられたことを後輩にして何が悪いのだ?と言った感覚が身に付いてしまっているのかもしれません。

この感覚を持って社会に出るのは危険です。

野球部内では目をつぶってきたことも、社会に出れば立派な犯罪行為になってしまうこともしばしば…

こういった問題が出る度に野球のイメージもどんどん低くなるんだと思います。

今後、野球界におけるこのようなニュースは減ってくるのでしょうか。

そろそろ野球界全体で考えなくてはならない時が来ました。

さあ野球やろうぜ!

〇野球グランド砂の種類と特徴
野球グランドで使用する砂は種類によって特徴が異なります。主に使用されるのは天然砂と人工砂です。 天然砂は、海岸や河川などの自然界で形成されたもので、多様な粒径を持ちます。そのため、グランドの土壌改良に重宝されるほか、グラウンド面の滑りやすさ、ボールの跳ね返りなどを調整する際にも使われます。ただ、自然界で採取された砂は地層によって粒径や細かさが異なるため、一定の品質が保てないという問題があります。 それに対して人工砂は、石灰石や鉱山から採掘された石灰岩などを粉砕し、加工して作られたものです。粒度や細かさを均一に調整できるため、精度の高いグランド面を作ることが可能です。また人工砂は、天然砂に比べて色調が一定しているため、視認性が良く、球場全体の美しさを保つことができます。 野球グランドに適した砂を選ぶ際には、グランドの形状や土壌状態、使用する球種に合わせて適切な砂を選ぶことが重要です。専門店では豊富な種類の砂を取り揃え、野球チームや球場に最適な砂を提供いただけます。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #立教大学 #暴行事件 #悪しき伝統 #いじめ #野球用品 #野球専門店 #野球グランド #野球場 #グランド 天然砂 #人工砂 #球場全体 #ボール #グランドの形状 #野球チーム


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。