株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1842日連続ブログ更新中】両目でボールを引きつけて見る

【1842日連続ブログ更新中】両目でボールを引きつけて見る

2023/12/25

【1842日連続ブログ更新中】両目でボールを引きつけて見る

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

両目でボールを引きつけて見る

今シーズン、メジャーリーグに移籍して1年目から大活躍した吉田正尚選手

吉田選手と言えば三振の少ないバッターで有名です。

三振が少ないということは、それだけしっかりとボールを引きつけて見ている時間が長いとも言えます。

それでも、メジャーリーグ移籍直後は凡打を繰り返す光景が見られました。

そこで、コーチからの提案により視野を狭くする特殊なゴーグルを付けての練習を行いました。

そのゴーグルは、両サイドにカバーが付いておりほぼ正面しか見えなくなる特徴があります。

これをかけるとバッターはピッチャーの投球を両目で見るよう矯正され、その結果ボールを長く見ていられるそうです。

この練習が功を奏し、吉田選手は今シーズン打率.289、155安打、15本塁打、71打点という素晴らしい成績を残しました。

バッティングは、ボールにバットが当たらなければ何も始まりません。

だからこそ、ボールに当たるまでにフォーカスしてみるのもバッティング向上に繋がるのかもしれませんね。

さあ野球やろうぜ!

〇初心者からプロ志向者まで
当店は、初心者からプロ志向者まで、幅広い層に対応する野球用品専門店です。初心者向けには、入門用のウエアやグローブなどを多数取り揃えており、初めて野球を始める方でも安心してお買い物いただけます。また、中級者以上の方には、プロ仕様のグラブやバットなど、より高度な機能を持つ商品も豊富に取り揃えています。プロ志向者の方々には、トレーニング器具やフィットネス用品など、より細かな部分までサポートさせていただきます。当店では、常に最新の商品を取り揃え、常にお客様にご満足いただけるよう努めています。また、専門スタッフが常駐しており、商品選びやアドバイスなど、お客様のご要望にお応えできるようにしています。初心者からプロ志向者まで、さまざまなニーズをカバーする当店で、あなたにぴったりの商品をお選びください。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #吉田正尚 #ゴーグル #視野を矯正 #目の使い方 #両目でボールを見る #野球用品 #野球専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #トレーニング #プロ仕様 #グローブ #グラブ #バット #野球を始める


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。