株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1843日連続ブログ更新中】王ボール長嶋ボール

【1843日連続ブログ更新中】王ボール長嶋ボール

2023/12/26

【1843日連続ブログ更新中】王ボール長嶋ボール

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

王ボール長嶋ボール

その昔、『王ボール長嶋ボール』というワードがトレンド入りしたそうです。

と言っても、昔はトレンド入りというワードも無かったので、ただ単にその言葉が多く使われていたということになりますけどね笑

この言葉の意味は、

『選球眼に定評のある打者が見逃すと、審判の先入観によりボールと判定された』

というものです。

そして、少し前に落合博満さんもこの類に入っていました。

王貞治さんは、言わずと知れた世界のホームラン王ですが四球の数でもプロ野球記録を持っています。

基本的には、ホームラン王を獲った年には必ず四球王も獲っています。

そう考えると、選球眼の良さとホームランは密接な関係だと推測できます。

やはり、好球必打

これがバッティング向上には欠かせないのかもしれませんね。

さあ野球やろうぜ!

〇『トンボ』とは?
野球用品専門店では、多くの種類の野球グッズを取り扱っています。中でも、投手が球を握るために必要不可欠なアイテムとして有名な『トンボ』は、野球界でもっともポピュラーなグッズの一つです。 『トンボ』は皮革製の小型の鳥の玩具のような形状をしており、グローブに差し込むことで手首を固定する役割を果たします。この『トンボ』を用いることで、投手はグリップ力を増幅し、球のスピードや変化球の種類、コントロールをより高いレベルで制御することができます。 野球用品専門店では、『トンボ』をはじめ、グラブやバット、ユニフォーム、シューズなど、幅広い野球グッズを取り扱っています。また、各種メーカーから最新のアイテムがリリースされるたびに、入荷情報をお知らせしています。役立つ情報やアドバイスも提供しているので、野球を愛する人たちのニーズに応えることができます。 野球用品専門店で『トンボ』を手に入れて、投手としての技術を磨くことは、野球をより楽しくするための一つの方法です。あなたもこの機会に、野球用品専門店の詳細を確認してみると良いでしょう。

#砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #王ボール #審判 #長嶋ボール #選球眼 #四球 #好球必打 #野球用品 #野球専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #ユニオフォーム #プロ仕様 #グローブ #グラブ #バット #トンボ


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。