株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1849日連続ブログ更新中】技術を掴むのは一瞬

【1849日連続ブログ更新中】技術を掴むのは一瞬

2024/01/01

【1849日連続ブログ更新中】技術を掴むのは一瞬

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

技術を掴むのは一瞬

新年あけましておめでとうございます。

2024年も、皆さんが少しでも野球を好きになってくれるよう多方面から野球を捉えていきますのでよろしくお願いします。

今日は元旦ですが、プロ野球選手でも体を動かしている選手もいます。

野球界の大スター大谷翔平選手もその一人かもしれません。

大谷選手の有名なエピソードの1つに、日本ハムファイターズ時代のクリスマスイブの夜中に栗山英樹監督に贈ったプレゼントの話があります

栗山監督が貰ったプレゼントとは、クリスマスイブの夜中までバットを振る大谷選手の動画だったと聞きます。

誰もが休んでいる間に大谷選手は練習をしています。

本気で世界一の選手になるために練習を続けそして自分を律します。

そんな大谷選手は、ある瞬間『技術は一瞬にして掴める』ことを知っています。

でも、その瞬間はいつ訪れるのか分かりません。

だからこそ、大谷選手は今日明日明後日も練習に励みます。

本気で野球が上手くなりたいと思っているからです。

結局のところ、自分がどうなりたいのかが大切なんですよね。

皆さんは、今年どんな年にしますか。

そして、そのために何をして何をしませんか。

私は、今年野球人としてもう一段階レベルアップをします。

そのために、新しいチャレンジをします。

また、そのチャレンジ内容も都度報告させていただきますね。

では、2024年も素晴らしい年にしましょう!

さあ野球やろうぜ!

〇グランド整備を効率化する方法
野球用品専門店である当店では、グランド整備を行うことが重要な仕事の1つです。グランド整備が不十分だと、選手たちの怪我やプレーの妨げとなってしまいます。しかし、グランド整備は時間と労力がかかるため、どう効率化するかが課題となっています。 そのため、当店では以下のような方法でグランド整備を効率化しています。まず、専用の機械を使って砂をふるい分けることで、不要なものを除去し、砂の質を向上させます。また、砂の供給量を増やし、手作業での整備作業を減らします。さらに、グランド整備の作業スタッフが十分な砂の供給量を厳密に設定し、計画的に作業を行うことで、無駄を削減し、効率化を図っています。 また、定期的なメンテナンスにより、機械の調子を常に良くしています。さらに、作業スタッフには、整備の手順をバッチリ覚えてもらい、作業時間を最小限に抑えます。これらの対策によって、グランド整備の効率化を実現し、スムーズな運営ができるようになりました。 つまり、野球用品専門店ではグランド整備にも熱心に取り組み効率的に担うことが必要です。上記方法を取り入れることで、グランド整備を効率化し、選手たちのプレーに支障ないグランドの環境を整えることが大切です。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #大谷翔平 #技術を掴むのは一瞬 #チャレンジ #継続は力なり #栗山英樹 #栗山監督 #日本ハム #クリスマス #世界一の選手 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #怪我 #芝刈り #メンテナンス #グランドコンディション #グランド環境 #プレー #効率化 #砂の質 #草刈り機


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。