株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

野球場でのグランド整備をするために必要な道具は、野球用品専門...

野球場でのグランド整備をするために必要な道具は、野球用品専門...

2024/01/20

野球場でのグランド整備をするために必要な道具は、野球用品専門店に豊富に揃っています。 まずは、整地作業に必要な道具があります。オール、スコップ、スポーツドラム、レーキなどが必要です。これらは、整地作業だけでなく、落ち葉や小石、小枝などを取り除くためにも使用します。 次に、グラウンドのライン引きには、ライン引き機、テープメジャーなどが必要です。ライン引き機は、グラウンドの中心からラインを引いていく機械です。テープメジャーは、ラインの長さを測るために使用します。 また、グラウンドの草刈りには、芝刈り機、草刈り機、刈払機などが必要です。これらを使用して草刈りを行い、グラウンドの維持管理を行います。 最後に、グラウンドの破損箇所の修復には、土運び用のバケツやショベルなどが必要です。これらを使用して、地面を整え、破損箇所を修復します。 野球用品専門店には、これらの道具が豊富に揃っています。野球場で行うグランド整備に必要な道具を揃え、グラウンドを美しく維持管理しましょう。

【1867日連続ブログ更新中】指導者こそ学ぶのが大切

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

指導者こそ学ぶのが大切

指導者という言葉を聞くと、教えるや与えると言ったイメージがあるかと思います。

もちろん、イメージだけでなく教え子に対しては教えたり与えることが多くなるのも事実です。

しかし、私は指導者だからこそ学ぶ必要があると考えます。

野球の指導者にありがちなことは、自身が経験してきたことや学んできたことだけで教え子に教えると言う姿です。

自身が学んできたことは決して間違いではありませんが、時代はその分進んでいるのも確かです。

その昔、水は飲むなやうさぎ跳びを推奨する傾向がありましたが、いずれも廃れていきました。

その時代に良いとされていたことも、時代と共に変わっていくのは世の常です。

でも、普遍的なことももちろんあります。

高校野球のキビキビ動く姿は多くの人に好感や感動を与えていますし、これはこれからも私は変わらないと見ています。

それでも技術的な進歩には目を見張るものがあります。

いつの間にか140キロを投げるピッチャーが多発し、現在では150キロ若しくは160キロも投げるピッチャーが続々と現れています。

そのピッチャーを打っていくには、今の打撃理論が最適なのかもしれません。

というか打撃については、未だに答えがないような気がします。

結局、その選手に合っている打ち方をすれば良いだけなのだと私は思います。

なのに、自身の打撃理論が全て正しいと思うのは少し危険かもしれません。

打撃理論をアップデートすることも大切なのではないのでしょうか。

その結果、昔からある良い部分と現在の良い部分を合わせたハイブリットが一番良いかもしれません。

大切なことは指導者が常に学んでいること。

この姿勢こそが選手を力づけ信頼を得るのと考えます。

皆さんはどんな指導者から学びたいですか。

さあ野球やろうぜ!

#野球やろうぜ #野球しようぜ #大谷翔平 #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #アラキスポーツ #新城 #スポーツショップ #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #水はけ #グランドコンディション #整備作業 #雨上がり #乾かす #雨天 #順延 #スポンジ #ぬかるむ #最適な道具 #水を吸収 #メンテナンス #土 #指導者 #学ぶ #必要性 #勉強 #成長 #打撃理論 #ハイブリット #高校野球 #グランド整備のプロ #スコップ #レーキ #整地作業 #草刈り  #ライン引き #草刈り機 #維持管理 #メジャー #道具

魔法の砂アクシスプロを買いたい人取り扱いたい人は、以下のどこからでも良いので連絡をお待ちしております!

【魔法の砂アクシスプロ広告動画】

https://youtu.be/bTtT2nnwmDE3

【ツイッター@arakisports】
https://twitter.com/arakisports

【facebook】https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【LINE@  @jsd0700f  】
 
【Tiktok】
http://www.tiktok.com/@arakisports

【インスタ arakisports_60】
https://www.instagram.com/arakisports_60/?hl=


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。