株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

野球は、素晴らしいスポーツであり、選手たちがプレーするために...

野球は、素晴らしいスポーツであり、選手たちがプレーするために...

2024/01/19

野球は、素晴らしいスポーツであり、選手たちがプレーするために最適な野球用品が必要です。そこで、今回はグランド整備のプロが真剣におすすめする野球用品をご紹介します。彼らは、常に最高品質のグランドを提供するために、品質や性能に妥協しない外部サプライヤーを選択しています。彼らが選んだ野球用品は、プレーヤーたちが最高のパフォーマンスを発揮できるようにデザインされています。グローブ、バット、ボール、キャッチャー用品など、すべての野球用品が含まれます。これらの製品は、プロフェッショナルなグランド整備の職人たちが手がけたものであり、信頼性が高いことが保証されています。

【1866日連続ブログ更新中】軟式人気に拍車をかけたNPB12球団ジュニア?

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

軟式人気に拍車をかけたNPB12球団ジュニア?

小学生野球はどうして軟式野球が多いのか?

私は、ずっとこんな疑問を持っていました。

確かに、小学生の軟式野球は野球を始めるのに始めやすいと思います。

基本的に学区で野球ができるし、父母のお手伝いも緩やかだし、なんといってもボールが柔らかくて軽いのでとっかかりとしては最適なのかもしれません。

そして、私が思うにNPB12球団ジュニアの設立も大きいのではないかと思います。

選抜で選ばれることとプロ野球選手と同じユニフォームや球場でできるのは大きな魅力の1つです。

小学生の硬式野球でも選抜チームはありますが、ユニフォームと球場を比べるとNPB12球団ジュニアの方が輝いて見えるのではないのでしょうか。

そもそも軟式野球を作ったのは日本が初めです。

元来野球は硬式球でやるものというのに、「ちょっと待った~」をかけた感じです。

身体ができていない小学生には、本当に軟式野球から始めた方が良いのでしょうか?

私は小学生から高校生までずっと硬式球で野球をやっていたので、軟式球の方が良かったのかは分かりません。

野球人の集大成とも言える高校野球は硬式球ですので、この時点では硬式球で野球をする人が一気に増えます。

そしてそれを境にまた軟式球での野球に戻るというのが大半の野球人の経路です。

話がそれてしまいましたが、小学生にとってNPB12球団ジュニアはとても魅力的ではないかと考えます。

でも、それに選抜されるには野球に自信がないといけないからそこまで関係ないかもしれませんね笑

さあ野球やろうぜ!

#野球やろうぜ #野球しようぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #アラキスポーツ #新城 #スポーツショップ #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #水はけ #グランドコンディション #整備作業 #雨上がり #乾かす #雨天 #順延 #スポンジ #ぬかるむ #最適な道具 #水を吸収 #メンテナンス #土 #NPB12球団ジュニア #ドラジュニ #軟式野球 #学童野球 #少年野球 #硬式野球 #プロ野球 #ユニフォーム #グランド整備のプロ #プレーヤー #グローブ #バット  #ボール #プロフェッショナル #整備の職人 #最高のパフォーマンス #素晴らしいスポーツ


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。