株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

野球用品専門店では、グランド整備に欠かせないトンボが様々な種...

野球用品専門店では、グランド整備に欠かせないトンボが様々な種...

2024/01/25

野球用品専門店では、グランド整備に欠かせないトンボが様々な種類を持っています。まずはグランド全体を整備するためには、大型の棒状のトンボが必要不可欠です。これはグランドの表面を整え、草刈り跡や落ち葉をならし、目地を作るのに役立ちます。 また、グランドの境界線を整備する際には、小型で細めの板状のトンボが使われます。これは境界線を整え、砂を詰める役目を果たします。 これらのトンボを使用することで、野球グランドがより美しく整備され、選手たちが安全で快適なプレイを行えるようになります。当店では、選手たちのプレイ環境を良くするため、様々なトンボを取り扱っています。グランド整備に必要なトンボが揃っているので、お気軽にお問い合わせください。

【1872日連続ブログ更新中】あなたは先発向き?それとも中継ぎ向き?

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

あなたは先発向き?それとも中継ぎ向き?

昨今、いろいろなピッチャーを見ていると、このピッチャーは先発が適しているのか中継ぎが適しているのか(抑え含む)どちらなのかと考えてしまいます。

昔で言えば、高校野球のエースは先発するのが当たり前でしたが、最近では試合中盤や後半で登場してくるケースも増えています。

それだけ継投が当たり前の世の中になってきたんだと思いますが…

一説では、先発に適しているのは遅筋優位の人であるし中継ぎに適しているのは速筋優位の人であると言われています。

先発ピッチャーは長いイニングを投げることを期待されますので、全力で投げるというよりコスパが良い投球が求められます。

それに引き換え中継ぎピッチャーは短いイニングをしっかり投げてほしいので、全力で出力(投げること)することが求められます。

一概に筋肉だけで判断することはできませんが、あながち間違っているとも言えないのではないのでしょうか。

皆さんは先発ピッチャーと中継ぎピッチャーにはどんな人が適していると思いますか。

さあ野球やろうぜ!

#野球しようぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品  #新城  #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球場 #グランド #水たまり #ぐちゃぐちゃ #雨上がり #スポンジ #土 #整備作業 #トンボ #草刈り #美しく整備 #先発ピッチャー #中継ぎピッチャー #遅筋  #速筋  

魔法の砂アクシスプロを買いたい人取り扱いたい人は、以下のどこからでも良いので連絡をお待ちしております!

【魔法の砂アクシスプロ広告動画】

https://youtu.be/bTtT2nnwmDE3

【ツイッター@arakisports】
https://twitter.com/arakisports

【facebook】https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【LINE@  @jsd0700f  】


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。