株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

野球というスポーツにおいて安全なプレーをするためには、選手た...

野球というスポーツにおいて安全なプレーをするためには、選手た...

2024/01/26

野球というスポーツにおいて安全なプレーをするためには、選手たちが使用する野球用品にも注意が必要です。野球用品専門店では、安全対策に重要な野球用品を多数取り揃えています。 まず重要なのは、ヘルメットです。選手の頭部を保護し、重傷を防ぐために必要不可欠なアイテムです。ヘルメットは、頭のサイズに合わせて適切に選ぶことが大切です。 次に、グローブです。グローブは、ボールを受け止めたり、投げたりするときに手を保護するために用いられます。選手の手のサイズに合ったサイズを選ぶことが重要です。 また、プロテクターも欠かせないアイテムの一つです。投手は、肘や脇の下を保護するエルボーパッドやショルダーパッド、打者は、胸や腹を保護するチェストプロテクターが必要です。 最後に、スパイクシューズも安全対策には欠かせません。グラウンドでのスリップや転倒を防ぎ、怪我を予防するためには、しっかりとしたソールのスパイクシューズを選ぶことが大切です。 以上が、野球用品専門店にて取り揃えている安全対策に重要な野球用品です。選手たちが安全にプレーするためには、適切な野球用品の選択が欠かせません。

【1873日連続ブログ更新中】佐々木朗希投手未だ契約更改せず ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

佐々木朗希投手未だ契約更改せず

ちょっと心配なニュースが飛び込んできました。

ロッテ・マリーンズの佐々木朗希投手が未だ契約を更改していないようです。

佐々木投手は、球団との契約交渉時にポスティングシステムを利用したメジャーリーグ移籍を希望していました。

がしかし、今オフでの契約交渉でいきなりすぐにOKを出せるほど簡単な話でもありません。

そもそもポスティングシステムとはFA権を持たない選手がメジャーリーグへ移籍したい場合に使用し、所属球団がメジャー球団に対して入札制度を用いて譲渡金を貰い選手を移籍させることができる制度です。

ですので、ロッテ球団が佐々木投手を手放す気がなければ、まるで話にもならないわけです。

日本ではソフトバンクホークスがポスティングシステムでの移籍を認めていません。

要するに、譲渡金は要らないからちゃんと我が球団で活躍してほしいという訳です。

そして、ポスティングシステムを容認するケースとしては、そのシーズンに活躍した選手の場合が多いです。

送り出す球団としても、快く送り出したいので「今までうちの球団で活躍してくれてありがとう」というような意味合いも含まれているように感じます。

さて、本日は高校野球選抜の出場校が発表されましたので明日はそのことをブログに挙げたいと思います。

さあ野球やろうぜ!

#野球しようぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #野球 #グランド整備 #野球用品  #新城  #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球場 #グランド #やきゅう #ぐちゃぐちゃ #雨上がり #スポンジ #土 #整備作業 #佐々木朗希  #選抜 #ロッテ #ポスティングシステム #グローブ #スパイク  #ヘルメット  

魔法の砂アクシスプロを買いたい人取り扱いたい人は、以下のどこからでも良いので連絡をお待ちしております!

【魔法の砂アクシスプロ広告動画】

https://youtu.be/bTtT2nnwmDE3

【ツイッター@arakisports】
https://twitter.com/arakisports

【facebook】https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【LINE@  @jsd0700f  】
 
【Tiktok】
http://www.tiktok.com/@arakisports

【インスタ arakisports_60】
https://www.instagram.com/arakisports_60/?hl=


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。