株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

運動会当日のグランドメンテナンスに必要なアイテムとは?

運動会当日のグランドメンテナンスに必要なアイテムとは?

2024/02/22

運動会当日のグランドメンテナンスに必要なアイテムとは?
運動会当日には、グランドメンテナンスが必要になります。特に野球用品専門店では、グラウンドの状態を整える必要があるでしょう。そこで、運動会当日のグランドメンテナンスに必要なアイテムを紹介します。 まずは、草刈り機が必要です。草が伸びすぎていると、選手が走りづらくなり、プレーの妨げになることがあります。また、落ち葉や落ち枝などもある程度取り除いておく必要があります。 次に、よく使われるのが乾式掃除機です。グラウンドには石灰や粉が散りばめてある場合があり、これを掃除機で吸い取っておくことで、選手の安全性を確保することができます。 また、パックボランが必要な場合もあります。特に、雨が降って泥んこになってしまったときに使用します。パックボランを投げれば泥をかき出すことができ、グラウンドをきれいにすることができます。 以上が、野球用品専門店で運動会当日に必要なグランドメンテナンスアイテムの一例です。選手の安全とプレーの妨げを減らすために、しっかりとメンテナンスを行いましょう。

#cms #グランド整備 #運動会 #学校 #グラウンド #メンテナンス #草刈り #プレー ##雨 #選手 #生徒 #安全 #泥んこ #水たまり #雨天 #当日 #安全 #走る


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。