株式会社アラキ

雨でも安心!プロが教える野球場のグランド整備術

お問い合わせはこちら

雨でも安心!プロが教える野球場のグランド整備術

雨でも安心!プロが教える野球場のグランド整備術

2024/03/14

雨の日でもプレーできる野球場は、選手やスタッフ、お客さんにとっても心強いものです。しかし、雨が降るとグランドの整備が大変になります。そこで、プロによる野球場のグランド整備術をご紹介します。これを実践すれば、雨が降っても安心してプレーを楽しむことができます。

目次

    雨さえ止めば大丈夫!

    野球用品専門店では、選手の皆さんが雨あがりの日でも快適にプレーできるよう、強力なアイテムを取り揃えております。雨の日でも大丈夫!という本日のタイトルとおり、弊社の吸水砂アクシスプロは雨さえ止んでくれれば野球ができるグランドコンディションにすることができます。

    グランドの維持管理を徹底

    野球用品専門店である当店では、グランドの維持管理を徹底して行っております。野球はグラウンドの状態が非常に重要であり、選手たちが安全にプレーすることができるよう、管理を怠らず日々のグランド整備が大切です。また、天候や季節によってもグラウンドの状態が大きく変化するため、それに合わせた対応も欠かせません。特に雨が降った後のグランドはぐちゃぐちゃになるため、素早く吸水作業が必要です。そんな時に手軽に使えるアクシスプロが威力を発揮します。撒いてなじませるだけで、あっという間にグランド状態が改善され試合ができるようになります。雨あがりに一度使ってみることを強くお勧めします。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。