株式会社アラキ

グランド整備に必要な吸水砂!雨の日も安心、野球の延期を防ぐ方法とは?

お問い合わせはこちら

グランド整備に必要な吸水砂!雨あがりでも安心、野球の延期を防ぐ方法とは?

グランド整備に必要な吸水砂!雨の日も安心、野球の延期を防ぐ方法とは?

2024/04/11

グランド整備に欠かせない吸水砂。野球の試合を開催する際には、グラウンドの状態が非常に重要です。特に、雨の日にはグラウンドが濡れてしまうため、試合が延期となることもあります。そこで、吸水砂を使用することでグラウンドの水分をしっかり吸収し、雨あがりでも安心して野球の試合を行うことができます。吸水砂の効果を知り、野球に欠かせない整備方法を確立しましょう。

目次

    グランド整備に必要な吸水砂とは?

    雨あがりのグランド整備に欠かせないアイテムの一つが吸水砂です。吸水砂は、グラウンド上の水分を吸収することができるため、雨あがりグランドを早く乾かすことができます。 野球は、雨天中止になることが多いスポーツの一つですが、吸水砂を使用することでグラウンドの乾燥時間が短縮され、試合を早く再開できる可能性が高まります。また、吸水砂は砂粒子が細かく、選手たちがスライディングする際にも安心です。 ただ、吸水砂を使用したいときに無いのでは効果を発揮できません。梅雨の時期前には吸水砂を是非とも備蓄することをおススメします。そうすることで、皆様の大切な時間を守ることができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。