株式会社アラキ

野球用品専門店業界のグランド整備に必要な吸水砂とは?運動会の延期に大切な対策も

お問い合わせはこちら

雨あがりのグランド整備に必要な吸水砂とは?運動会を延期にしない大切な対策!

野球用品専門店業界のグランド整備に必要な吸水砂とは?運動会の延期に大切な対策も

2024/04/12

コロナ禍以後、運動会の開催は凄く重要になってきました。これまで雨が降れば中止にしていた運動会も、今では思い出づくりの一環として大切なイベントです。ですので、雨上がりグランドの整備が非常に重要な課題となっています。その中でも、吸水砂は欠かせない存在です。そこで今回は、吸水砂とは何かを解説します。また、運動会の延期に備えての対策についても触れていきます。学校関係者やグランド整備担当者には必読です。

目次

    吸水砂の特徴と備蓄

    弊社では、雨あがりなどでぐちゃぐちゃになったグランド整備に絶大なる効果がある吸水砂を扱っておりま 吸水砂は、水を吸収し素早く乾くことができる砂です。水分の約70%を吸収するため、大きな水たまりではスポンジや吸水ローラーで吸水後に使っていただくと素晴らしく乾いたグランドに仕上がります。そして、一番大切なことはいつでも吸水砂を使えるように備蓄することです。いざ使いたいときに使えるよう吸水砂「アクシスプロ」を準備しておきましょう。そして、グランド整備を手軽に行い子供たちの思い出づくりのサポートにも役立ててくださいね。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。