株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1851日連続ブログ更新中】目指すは74本塁打

【1851日連続ブログ更新中】目指すは74本塁打

2024/01/03

【1851日連続ブログ更新中】目指すは74本塁打

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

目指すは74本塁打

2024年シーズン大谷翔平選手には大きな記録更新の期待がかかっています。

それは、2001年にバリー・ボンズが打ち立てたシーズン73本塁打の更新!

この記録は、ナショナルリーグ記録でもありメジャーリーグ記録でもあります。

シーズン73本塁打はとてつもない数字ですが、実はいわくつきの記録とも言われています。

この頃はステロイド全盛期であり、1998年から2001年までの4年間には以下の記録が生まれています。

1998年 マーク・マグワイア70本、サミー・ソーサ66本

1999年 マーク・マグワイア65本、サミー・ソーサ63本

2000年 サミー・ソーサ50本

2001年 バリー・ボンズ73本、サミー・ソーサ64本

今では考えられないようなシーズン60本台や70本台が頻繁に達成されていました。

しかし、ドーピング検査が強化されるとともにこれらの記録は見られないようにもなりました。

そんな感じでの本塁打達成でしたので、大谷選手が2024年シーズンにシーズン74本塁打を達成したら、またもや伝説の1つとなるでしょう。

メジャーリーグの試合は162試合ですのでほぼ2試合に1本のペースで本塁打を打つことになります。

そんなシーンが見てみたいですよね。

さて、大谷選手は2024年シーズンに何本の本塁打を放つでしょうか。

ここにも注目してみましょうね。

さあ野球やろうぜ!

〇トンボとグランド整備ともに対応!
当店では野球用品の専門店として、お客様がより快適に野球を楽しめるよう、トンボとグランドの整備に力を入れております。 まずは、トンボについて。野球をする上で、しっかりとしたトンボは欠かせません。当店では、高品質なトンボを豊富に取り揃えており、お客様のニーズに合わせた商品を提供しています。また、トンボの修理や交換も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 そして、グランドの整備にも力を入れております。野球をする際には、滑らかで安定したグランドが必要です。当店では、定期的なグランドのメンテナンスや、新しくグランドを造る際に必要な用品を取り揃えております。お客様のニーズに合わせたメンテナンスプランもご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。 野球用品の専門店として、トンボやグランドの整備に力を入れることで、お客様により快適に野球を楽しんでいただけるよう努めてまいります。是非、当店にお越しください。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #大谷翔平 #バリー・ボンズ #マーク・マグワイア #サミー・ソーサ #シーズン73本塁打 #ステロイド全盛期 #ドーピング #メジャーリーグ #ナショナルリーグ #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #トンボ #ニーズ #メンテナンス #相談ください #グランド環境 #安定したグランド #野球を楽しむ


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。