株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1852日連続ブログ更新中】尊敬されるのがメジャーリーガー...

【1852日連続ブログ更新中】尊敬されるのがメジャーリーガー...

2024/01/04

【1852日連続ブログ更新中】尊敬されるのがメジャーリーガー

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

尊敬されるのがメジャーリーガー

大谷翔平選手が10年総額1015億円、山本由伸投手が12年総額465億円の契約を勝ち取った今オフですが、その金額を聞いてここまでメジャーリーガーは凄いんだと驚きが隠せません。

なぜ球団はここまで選手にお金を出すのかという疑問も出てきますが、メジャーリーガーが世の中に与える影響を考えると当然なのかもしれません。

それは大谷選手も見てると痛烈に感じます。

スポンサー契約料だけで50億円はくだらないと言われています。

スポンサー契約と言うのは、CM効果が望めますので当然それだけの価値があるとも言えます。

それだけの影響力ですので、逆を考えると悪いことをやったときの影響も計り知れません。

それがいわゆるメジャーリーガーだし、有名人としての責任なのかもしれません。

ですので、球団に悪影響を与える選手とはどんなに成績が良かろうと契約を結ばない球団も増えてきました。

それほど、メジャーリーガーにもコンプライアンスなどが求められますし、野球に対して真摯に向き合う姿勢が求められます。

そんな姿勢の集まりだからこそ、メジャーリーガーは民衆から尊敬されます。

そういう意味では、メジャーリーガーになりたければ多くの人から尊敬されるような人間性が必要なのかもしれませんね。

さあ野球やろうぜ!

〇適切な砂の選び方
野球用品専門店で砂を選ぶ際には、用途に合わせた適切な砂の選び方が重要です。まずは、野球場に使用する砂や、バッティングセンターの打撃練習用の砂、投手練習用の砂など、用途によって必要な品質や粒度などが異なりますので、それぞれの用途に合わせた砂を選ぶことが大切です。また、砂の品質にも注目しましょう。砂には、天然の砂と人工の砂がありますが、天然の砂は品質が大きくばらつきます。一方、人工の砂は一定の品質を保証できるため、安定したグラウンドを作ることができます。さらに、砂の配合率も重要です。野球場やバッティングセンターなど、砂利用量が多い場合は、配合が重要になります。配合率が適切でない場合、グラウンドの硬さや水はけに影響するため、しっかりと調整しましょう。最後に、メンテナンスのしやすさも砂の選び方のポイントです。砂は頻繁に交換が必要なわけではありませんが、定期的なメンテナンスが必要です。メンテナンスに時間や手間をかけたくない場合は、砂の品質や配合率といった点に加え、メンテナンスしやすさも考慮して、砂を選ぶことが大切です。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #大谷翔平 #山本由伸 #メジャーリーガー #影響 #コンプライアンス #スポンサー契約 #1015億円 #人間性 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #バッティングセンター #打撃練習 #メンテナンス #配合率 #グランド環境 #水はけ #品質を保証


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。