株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1853日連続ブログ更新中】トミージョン手術のススメ

【1853日連続ブログ更新中】トミージョン手術のススメ

2024/01/05

【1853日連続ブログ更新中】トミージョン手術のススメ

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

トミージョン手術のススメ

昨今、トミージョン手術をしたと言う人をよく聞きます。

昔のイメージであれば、投手の体にメスを入れたら投手生命が終わりだと言われていましたが、最近は逆のことを言われています。

トミージョン手術をしているのなら安心

なぜ、最近ではこのようなことを言われるようになったのでしょうか。

それは、投手を長年やっているとどうしても肩肘に勤続疲労が溜まるからです。

肩の故障は致命傷になることが多いのですが、肘の場合はほぼ手術をすればまた元のように活躍できる流れになっているからです。

肘の手術で多いのが、側副靭帯の損傷です。

人間の体の構造上、投げる行為をするとこの側副人体に負荷がかかるため、どうしても損傷を避けることができません。

だからこそ、体のメンテナンスと言う意味で、側副靭帯を新しいものに変えるという手術がとても有効だということです。

そして、球団はトミージョン手術を終えているのならあと何年間は肘の故障リスクはなさそうだと判断します。

そう考えると、人間も機械みたいに定期的に部品交換などのメンテナンスが必要なのかもしれませんね。

さあ野球やろうぜ!

〇整備のプロが教える
野球用品専門店では、野球をする人々の身を守るために、様々な種類の野球用品を提供しています。しかし、野球用品は常に使用されるため、長期的な使用により、劣化が生じることがあります。そこで、整備が必要な場合があります。 このような場合は、野球用品専門店で整備を行うことをお勧めします。野球用品専門店では、専門の整備スタッフが常駐しており、様々な野球用品の整備を行っています。そのため、プロが行う整備により、野球用品の性能を最大限に引き出し、身を守ることができます。 また、野球用品専門店では、整備に関するアドバイスやメンテナンス方法の提供も行っています。野球用品専門店に足を運ぶことにより、自分の野球用品を長く使うことができます。野球用品専門店で整備を行い、今後も安全に野球を楽しむために、整備を行うことをお勧めします。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #トミージョン手術 #側副靭帯 #じん帯 #メジャーリーグ #投手生命 #肩肘故障 #大谷翔平 #ピッチャー #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #楽しむ #アドバイス #メンテナンス #整備スタッフ #グランド環境 #安全に楽しく #プロが行う整備


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。