株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1856日連続ブログ更新中】スカウトはどこを見てる?

【1856日連続ブログ更新中】スカウトはどこを見てる?

2024/01/09

【1856日連続ブログ更新中】スカウトはどこを見てる?

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

スカウトはどこを見てる?

プロ野球のスカウトは、選手の伸びしろを見てドラフト指名を決めるそうです。

いくらアマチュア野球界で結果を出していても、まだ一度もプロ野球の世界で結果を出していない選手を評価する訳ですから当然リスクがあります。

そんな状況でスカウトたちはいったいどこを見て選手を獲得するのでしょうか。

スカウトたちが注目するのは、いわゆるポテンシャルと言われる部分です。

プロ入りした後でもその部分はそれほど伸びないと言われる部分です。

それは

足の速さ、肩の強さ、打球飛距離

だと言われています。

確かに、この3つはプロ入り後も大きな変化が無いように見えます。

このポテンシャルが高ければ、あとはプロ入り後に技術や体力などを付け加えていけば良いと考えるそうです。

そう考えると、この3つを小さい頃から鍛えていけば良いということになります。

しかし、この3つこそ鍛えてどうにかなるものじゃないと考えると、やはり持って生まれたポテンシャルが必須ということになりますかね。

具体的にポテンシャルを高める方法があれば良いのだけど…

誰かポテンシャルを高める方法をご存じじゃないでしょうか笑

さあ野球やろうぜ!

〇グランド整備に必須!
野球用品専門店において、グランド整備は非常に重要な作業です。選手たちが安全かつ快適にプレーするためには、整備が欠かせません。グランドの整備には、草刈りや土壌改良、排水設備の整備など、様々な作業が含まれます。 グランドの整備は、野球をする上で欠かせない作業と言えます。特に、雨が降る時には、グランドが水浸しになることがあるため、排水設備を整備することが必要です。また、グランドの下地をしっかりと整えることで、球の跳ね方や速度などが適切に調整され、選手たちが正確なプレーを行うことができます。 野球用品専門店では、グランド整備に必要な道具や資材を提供しています。グランド整備を行う前に、まずは適切な道具を用意することが大切です。また、資材も充実しているため、グランドの改修や補修などにも対応できます。 野球用品専門店では、選手たちが安心してプレーできるよう、グランド整備に力を入れています。グランドの状態が良くないと、選手たちは怪我をしたり、プレーが上手くいかなかったりすることがあります。そのため、定期的な整備を行い、安全で快適なグランドを提供していきたいと考えています。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 # #スカウト #ポテンシャル #足が速い #肩が強い #打球飛距離 #ドラフト指名 #草刈り #土壌改良 #水浸し #グランドの状態 #定期的な整備 #怪我 #安心してプレー #安全で快適なグランド #雨 #下地


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。