株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1859日連続ブログ更新中】縦振りと横振り

【1859日連続ブログ更新中】縦振りと横振り

2024/01/11

【1859日連続ブログ更新中】縦振りと横振り

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

縦振りと横振り

昨今、打撃について縦振りと横振りというワードが飛び交っています。

単純に、縦振りはアメリカ式であり横振りは日本式だと言えます。

また、縦振りはアッパースイングに見えますし、横振りはレベルスイングやダウンスイングにも見えます。

さらに、縦振りの特徴はボールを捉える位置がキャッチャー寄りであり、横振りはピッチャー寄り(前で捉える)であります。

どちらが良いのかは分かりませんが、1つ言えるのはどちらも打撃技術の1つだと言うことです。

それでも、私たちは日本式の打撃を学んできたので、横振りこそが最高だと考えてしまいますが、実際はどちらの方が良いのかは分かりません。

もしかすると、縦振りの方が体が小さくてもより力をボールに伝えられる打ち方のかもしれません。

そんなことを最近考えています。

縦振りの理論を聞いていると、横振りのインコースの打ち方より打ちやすいかもと思ってもしまいます。

でも、自分がこれまで学んできた横振りの方が打撃には最適なんだという考えが出てきてしまいます。

指導者としては、柔軟に打ち方を選択できる自由を選手に与えた方が良いのかもしれません。

まだまだ、この縦振りと横振り問題は答えが出ませんので今後も縦振りについて注目していきますね。

さあ野球やろうぜ!

〇雨天でもグランド美化
野球好きの皆様、こんにちは。野球用品専門店の店長です。今回は雨天でもグランド美化というテーマでお話しします。 野球にとって、グランドは非常に大切な場所です。しかし、天候の影響を受けることがあります。雨が降るとグランドはぬかるみ、球場の美しさが損なわれてしまいます。 そこで、我々は雨天でもグランド美化に力を入れています。グランドのメンテナンスは、野球を楽しむ上で欠かせないものです。雨天でも美しく整備されたグランドは、選手や観客にとっても快適な空間を提供します。 我々は様々なグランドメンテナンス用品を取り扱い、お客様のニーズに合わせたアドバイスを行います。また、お客様のご要望に応じて、グランドの整備作業も行っています。雨が降る前には、グランドコンディションチェックをして、適切なメンテナンスを提供します。 雨の日でも美しいグランドで野球を楽しむことができるように、我々は常に最高のサービスを提供しています。皆様も、ぜひ一度、店頭にお越しください。我々と共に、野球を楽しんでいきましょう。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 # #縦振り #縦スイング #横振り #ダウンスイング #アッパースイング #レベルスイング #アメリカ #日本 #雨天 #グランド美化 #メンテナンス #美しく整備 #グランドコンディション #整備作業 #雨が降る #野球を楽しむ #快適な空間 #最高のサービス #アドバイス


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。