株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1860日連続ブログ更新中】西武人的補償で和田毅選手獲得

【1860日連続ブログ更新中】西武人的補償で和田毅選手獲得

2024/01/12

【1860日連続ブログ更新中】西武人的補償で和田毅選手獲得

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

西武人的補償で和田毅選手獲得

※この投稿は、人的補償が甲斐野央投手に変更する前に書いた記事です。

埼玉西武ライオンズが、山川穂高選手の人的補償としてソフトバンクホークスから和田毅投手を獲得しました。

和田投手は、ソフトバンクホークスの顔であり今シーズンはチーム2位の勝ち星を挙げるなどチームへの貢献は素晴らしいものがありました。

和田投手は成績だけでなく、取り組む姿勢も素晴らしく若い選手のお手本となるような選手です。

和田投手ですが今年で42歳

ソフトバンクホークスは若い有望な選手も多いため、今回のプロテクトから漏れたのだと考えます。

そして、西武ライオンズは人的補償でベテラン投手を獲得するのがこれで2人目となります。

以前、炭谷銀仁朗捕手が巨人へ移籍した際の人的補償として内海哲也投手が西武に移籍しました。

その時、内海投手のあり方が素晴らしく若い選手のお手本となったために、今回も和田投手を獲得したのかもしれません。

と言っても和田投手は今シーズン8勝を挙げる活躍をしていたので、まだまだ戦略として充分考えているでしょう。

昨今、ベテラン選手がプロテクトを外されるケースが見られます。

これまでチームに貢献してきたのだから、そのままそのチームで退団させてあげたいと考えてしまうのは古臭い考えでしょうか。

でも、それが日本プロ野球の良さなのだと思いますが。

皆さんはどのように思いますでしょうか。

さあ野球やろうぜ!

〇敷地内の整備に欠かせない道具
野球用品専門店では、野球に関する様々な用品を取り扱っていますが、その中でも敷地内の整備に欠かせない道具があります。その道具とは、グランド整備用具です。 グランド整備用具には、グラウンドキーパーなどが使用する大型のものから、個人でも手軽に使える小型のものまであります。代表的なものには、除草剤・芝刈り機・除雪機・グランド用ローラーなどが挙げられます。 野球はグランドが整備されていなければプレーができません。芝が伸びすぎてボールが走りにくかったり、雪が積もっていてプレーできなかったりすることがあります。そこで、グランド整備用具が必要になってくるのです。 また、野球用品専門店では、これらのグランド整備用具に加えて、防球ネットやバッティングケージなど、プレーヤーが安心してプレーできるためのツールも取り揃えています。敷地内の整備と安全なプレーを保証するために、ぜひ野球用品専門店に足を運んでみてください。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #和田毅 #西武 #人的補償 #山川穂高 #内海哲也 #炭谷銀仁朗 #ソフトバンクホークス #ベテラン #雨天 #グランド美化 #メンテナンス #美しく整備 #グランドコンディション #整備作業 #除草剤 #ローラー #芝刈り機 #防球ネット #バッティングゲージ #グランドキーパー


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。