株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1862日連続ブログ更新中】チーム決めるのに一番大事なこと...

【1862日連続ブログ更新中】チーム決めるのに一番大事なこと...

2024/01/15

【1862日連続ブログ更新中】チーム決めるのに一番大事なこと!

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

チーム決めるのに一番大切なこと!

1月13日、今永昇太投手がシカゴ・カブスの入団会見を行いました。

基本契約が4年総額5,300万ドル(約77億1,000万円)での大型契約となりました。

その今永投手は、移籍を決める際にWBCの侍ジャパンで同僚であったダルビッシュ投手に「チームを決めるのにあたり一番大事にしていることは何か」と聞いたそうです。

私はこの話を聞き、少年野球でもメジャーリーグでも一緒なんだなと思いました。

なぜなら、少年野球を決める際に自分の中で何が大事なのかを考えるからです。

チームの雰囲気、練習環境、送迎の時間、父母のお手伝い、進学先、チームの強さ、自分は試合に出れそうなのか、あの選手と一緒にプレーしたい、お金はどのくらいかかるのかなど大事なことを挙げればキリがありません。

その中でも、何が一番大事なのか?

それをしっかりと分かった上で選ぶことが大切です。

いくら強いチームでやりたいからと言って、自分が試合に出れなくなり文句を言うのであれば本末転倒ということになります。

また、子供に全てを決めさせるのもどうかと考えます。

人生経験が少ない子供は知識や経験が少ないので、そこを親がカバーしてあげることも大切だと思います。

毎年3月末になると(もっと前に決めることも多々ありますが)どこに進むのかの選択を迫られます。

先のことは誰にも分かりませんが、自分が一番大事にしているものをしっかりと把握することが大切なのは明確です。

皆さんなら、野球チーム(学校)を選ぶ際に何を一番大事にしますか。

さあ野球やろうぜ!

〇雨上がりのグランドを乾かす道具
野球用品専門店では、様々な野球に必要なグッズが販売されています。その中でも、雨上がりのグランドを乾かすために必要な道具があります。雨が降った後、グランドはぬかるんでしまい、選手たちはスリップやケガの危険があります。そこで必要なのが、雨上がりのグランドを乾かすための道具です。 その道具とは、ドライアイスを使ったものや、水を吸収するスポンジ、大型の送風機などがあります。これらの道具を使うことで、グランドを迅速に乾かすことができます。また、専用のシートを使用することで、グランドを雨から守ることもできます。 野球用品専門店では、これらの道具の販売やレンタルを行っています。野球チームは、大会前に必要な道具を揃えておくことが大切です。雨天に備えて、必要な道具を揃えておくことは、安全面や試合の順延を防ぐ面でも非常に重要です。 当店では、お客様に応じて最適な道具を提供し、野球チームの活躍を支援しています。野球を愛する全ての人々に、安全で快適なプレーを楽しんでいただくために、当店は様々な野球用品を揃えています。ご利用いただける際には、ぜひ当店のスタッフにお問い合わせください。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #水はけ #グランドコンディション #整備作業 #雨上がり #乾かす #雨天 #順延 #スポンジ #ぬかるむ #最適な道具 #水を吸収 #野球チーム #野球を愛する #怪我防止 #スリップ #ケガ #ダルビッシュ #今永昇太 #カブス #チームを決める #進学 #一番大事 #WBC #侍ジャパン #メジャーリーグ #少年野球


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。