株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

【1863日連続ブログ更新中】和田「引退します」

【1863日連続ブログ更新中】和田「引退します」

2024/01/15

【1863日連続ブログ更新中】和田「引退します」

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

和田「引退します」

先日の山川穂高選手のFA人的保障で、ソフトバンクホークス・和田毅投手から甲斐野央投手に変更した理由が判明しました。

やはり、和田投手をプロテクトしていなかったそうです。

ソフトバンク・三笠杉彦GMはまさか

43歳の和田投手を

推定年俸2億円の和田投手を

先発陣が充実している西武ライオンズが獲得するはずないと踏んでいたそうです。

そしたら、西武は和田投手を欲しいと言い、和田投手はそれなら引退しますという流れになってしまいました。

まさか、和田投手を獲得しようとするとは…

まさか、和田投手が引退を口にするとは…

そんなドタバタ劇があり、ソフトバンクが西武に事情を説明し、最後には甲斐野投手の移籍で決着がついた訳です。

こんなことが起きるなら、プロテクトなんてあまり意味がないような気がしますし、引退を口にした和田投手も悪者にされそうでなんだかかわいそうな結末になってしまいました。

でも、一番かわいそうなのは本来プロテクトされていたのに移籍した甲斐野投手かもしれません。

皆さんは今回の人的保障についてどう思われますか。

さあ野球やろうぜ!

〇必需品①:レーキ
野球用品専門店である弊社で、今回は野球場やグラウンドで必ず必要になるアイテムの一つ、レーキについてお話しします。 野球場やグラウンドでの練習や試合では、グラウンドの状態を整えるためにレーキは欠かせません。球場のメンテナンスにはもちろんですが、自分たちで練習場所のグラウンドを整備するときにもレーキは必要になってきます。 弊社で取り扱っているレーキは、軽量かつ丈夫なものが多く、グリップも握りやすく作られています。また、タイプも様々で、土を均等に整えることができる平型レーキもあれば、土を掻き出すことができる掘り起こし用のくわ形レーキもございます。 レーキは必需品であるがゆえに、一つあるだけで何度も使うものです。そのため、弊社では多様な種類のレーキをお取り扱いしております。監督やコーチの方々から、選手の皆さんへのプレゼントとしても喜ばれております。 野球に欠かせないレーキをお探しの方は、ぜひ弊社の商品をご利用ください。

#野球やろうぜ #砂  #吸水  # アクシスプロ  #瞬時 #グランド整備 #野球用品 #アラキスポーツ #新城 #スポーツショップ #近くのスポーツ用品店 #野球用品専門店 #野球グランド #野球場 #グランド #野球場 #グランド環境 #水はけ #グランドコンディション #整備作業 #雨上がり #乾かす #雨天 #順延 #スポンジ #ぬかるむ #最適な道具 #水を吸収 #メンテナンス #土 #野球チーム #野球を愛する #怪我防止 #スリップ #ケガ #山川穂高 #FA #人的保障 #和田毅 #引退します #甲斐野央 #西武 #ソフトバンク #ポロテクト #三森GM #レーキ #必需品


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。