株式会社アラキ
お問い合わせはこちら

僕には時間がない

僕には時間がない

2024/04/21

僕には時間がない

皆さんは、この言葉を聞くと誰がいつ発した言葉だと思いますか。

一見すると、余命数ヶ月を宣告された患者に向けられた言葉だと考えてしまうのは、私だけでしょうか。

この言葉は、最近のインタビューで大谷翔平選手が発した言葉です。

大谷選手は29歳。

2023年オフにドジャースと10年契約を結び、これまでリーグMVPを2回ホームラン王を1回獲得して脂がのり切っている選手が発する言葉というのも信じられません。

これだけ調子が良いのにこれだけ順調な選手生活なのに、なぜ「僕には時間がない」と言うんだろうと考えてしまいます。

しかし、大谷選手からすると今の自分の姿はイメージしていたものとは違い、そしてこれから達成したいパフォーマンスを考えると時間が足りないのかもしれません。

だいたいのプロ野球選手は、遊びたい、お酒を飲みたい、練習をさぼりたいと思う気持ちが出てきてもおかしくないでしょうけど、大谷選手は違います。

大谷選手が記した30歳までの人生計画で、現在達成できていないのは

シーズン16勝、サイヤング賞、2度のノーヒットノーラン、ワールドシリーズ優勝、男の子誕生、そして日本人最多勝です。

これまで達成した成績も凄いのですが、まだまだ達成したいことが多いのも驚かされます。

こんな観点から見ると、大谷選手が「僕には時間がない」と言う気持ちもなんとなく分かってきます。

今回のブログを書き、私も改めて時間に対する意識が高まりました。

皆さんは、自分の人生の目標に対して順調でしょうか。そしてそのための時間は足りていますか。

さあ野球やろうぜ!

#スポーツ用品
#大谷翔平選手
#向上心
#選手生活
#高品質
#プロ愛用
#挑戦
#勝利
#野球用品
#トレーニング
#モチベーション
#フィットネス
#アスリートサポート
#高性能
#スポーツショップ
#体力向上
#趣味のスポーツ
#プロスポーツ
#スポーツトレーニング
#チームスポーツ
#スポーツインスピレーション
#スポーツライフスタイル
#時間がない
#MVP
#ホームラン王
#サイヤング賞
#ノーヒットノーラン
#ドジャース
#日本人最多勝
#日本ハム


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。